あすLab

あすLabは研究開発に必要な海外試薬の販売サイトです。

取引条件

本規約は佐々木化学薬品株式会社(以下、「当社」という)が運営するホームページ「あすLab」(以下、「当ウェブサイト」という)をご利用いただく方(以下、「お客様」という)に適用するものとします。
お客様が当ウェブサイトにてご注文いただき、当社が発行する見積りにご承認いただきご入金いただけた時点、もしくはご注文が正式に確定した時点で当社取引条件に同意されたものとみなさせていただきます。
尚、当社はお客様の同意なしに本取引条件を変更・改定することができるものとし、当該変更・改定は変更・改定後の規約を当ウェブサイト掲載したときから有効になります。

ご利用登録について 第1条

1.当ウェブサイトにてご注文いただくためには、お客様の企業名、電話番号等、所定の事項を登録いたします。問い合わせフォームより必要事項をご記入いただき、送信してください。
2. 一般消費者のお客様には販売を致しておりません。

商品のご注文について 第2条

1. ご注文は、問い合わせフォームより承ります。
2. 当ウェブサイトの問い合わせフォームより必要事項をご記入のうえ、送信してください。
3. ご注文後、当社よりお客様へご注文確認のメールもしくはお電話をさせていただきます。ご注文後、2営業日(土曜日・日曜日・祝祭日および当社休業日を除く)までにご注文確認の連絡がない場合は送信エラーとなっている可能性があります。お手数ですが再度お問合せください。
4. 当ウェブサイトにて掲載中の商品でもご注文時に在庫切れとなる場合がございますのでご注意ください。
5. 前項の在庫切れ商品の代替商品を追加でご注文される場合、商品価格は当該代替商品の価格となります。差額保証などはいたしておりません。
6. 毒物及び劇物該当商品などその他取り扱い資格及び免許が必要な商品に関しては事前に取り扱い資格及び免許の確認をさせていただきます。毒物劇物一般販売業登録票のFAXをお送りいただきます。確認が取れない場合は商品を販売致しかねますのでご了承ください。
7. 商品の毒物及び劇物の情報はお見積りの時点でご連絡させていただく場合がございます。
8. 海外商品のため、国際事情・航空事情などの影響により納期遅延・入手不可となる場合がございます。
9. ご注文後、当社が発行しますお見積り内容(数量・価格・納期など)をご確認いただき、お支払い、もしくは正式注文のご連絡をいただけた時点で受注とさせていただき、当社は商品の手配を致します。
10. ご入金(正式注文)の確認が取れ次第商品手配させていただきます。

注文商品の変更・追加・取消しについて 第3条

1. ご入金後、お客様のご都合によるご注文の取り消し及び変更については原則として承っておりません。
2. お見積書発行後1ヵ月以内にお支払い、もしくは正式注文のご連絡をいただけない場合は注文内容をキャンセルさせていただきます。

お支払いについて 第4条

1. 初回及び2回目までのご注文は、全額を事前に銀行振り込みをお願いしております。
2. 3回目以降継続的にお取引をさせていただける場合は、別途ご相談させていただきます。
3. 商品代金以外に消費税・配送料・振り込み手数料をお客様ご負担いただいております。
4. ご入金(正式注文)の確認が取れ次第商品手配させていただきます。

納期について 第5条

1. 通常、ご入金もしくはご注文確定後13日でお届け致します。ご注文商品、お届けエリアによって納期は異なります。
2. 納期の詳細はお見積りに記載致します。

配送について 第6条

1. 配送料金はお客様のご負担となります。あらかじめご了承ください。
2. 配送料金は数量・重量・商品性状・配送エリアなどにより異なるため、お見積り時にご連絡致します。

商品のお引き渡しについて 第7条

1. 指定のない場合は、弊社契約運送会社にて発送致します。
2. 商品のお引き渡しはお客様のご登録住所または指定された住所にお届け致します。日本国外へご送付の場合はご相談ください。
3. 当社からお渡しする納品書及び請求書は必ず保管してください。
4. 商品お受け取り時にはドライバー立ち会いのもと、商品に破損等がないかご確認をお願い致します。商品受け取り時に破損等が確認され、その原因が当社からお客様のもとへ配送される間に発生したと判断される場合は速やかに当社までご連絡ください。(当社休業日到着の場合は翌営業日)
5. 前項の場合、当社にご連絡いただいた後、至急対応させていただきます。尚、当社へご連絡いただけない場合は一切の対応を致しかねます。
6. 冷凍品に関しましては直接お受け取りいただき、お客様のもとで商品の温度管理の徹底をお願い致します。尚、商品お届け後、温度管理による商品事故に関しまして当社は一切の責務を負わないものとします。

配送の遅延について 第8条

1. 国際事情・航空事情・国内交通事情・天災・その他やむを得ない事情により商品お引き渡しの遅延及び不能が生じた場合、当社はお客様に速やかにご連絡致します。
2. 前項によりお客様が損害を被られても当社は賠償の責務を負わないものとします。商品のご注文は余裕をもってご注文ください。

商品の返品・交換について 第9条

1. 商品の手配・発送には万全を期しておりますが、万一お届けした商品がご注文された商品と異なる場合や数量違いなどがあった場合はお手数ですが商品お受け取り5営業日以内に当社までご連絡ください。
2. 商品受け取り時に破損が確認され、その原因が当社からお客様のもとへ運送される間に発生したと判断される場合は速やかに当社までご連絡ください。(当社休業日到着の場合は翌営業日)
3. 上記第9条1.2.項の場合、当社にご連絡いただいた後、至急対応させていただきます。尚、当社へご連絡いただけない場合は一切の対応を致しかねます。
4. 上記第9条1.2.項以外のお客様都合による返品及び交換は一切お受けできません。あらかじめご了承ください。
5. 破損および損傷などの原因がお客様のお取扱いによるものである場合は返品及び交換は一切お受けできません。あらかじめご了承ください。
6. ご使用環境によって生ずる不具合(相性の不具合)による返品・交換はお受けできません。あらかじめ性質・特徴などを十分にご確認いただき、ご注文ください。
7. 事前にご連絡いただけていない場合の返品は一切お受けできません。
8. 返品及び交換の際は当社指定の「返品・交換依頼書」を同封のうえ、当社指定運送会社に商品をお渡しください。当社指定運送会社以外で商品を返品される場合の送料などの諸費用はお客様にてご負担いただきます。
9. ご返金に関しましては当社に商品到着後、状況確認を行ってからの対応となりますので日数がかかります。
10. ご返金方法に関しましてはお客様ご指定の銀行口座へお振り込みさせていただきます。

その他 第10条

1. 当ウェブサイト掲載の商品について価格・容量・取り扱いの有無などが予告なく変更となる場合がございます。変更が生じた際はお見積り時にご連絡致します。
2. メーカーの価格改定により、ページ掲載商品価格とお見積り価格が異なる場合がございます。お見積り時にご連絡致します。